ブログをはじめました。

3月も終わりますね。

突然ですが、ブログを始めることにしました。

最近は渋滞に悩んでいます。電車も混んでいるし(電車、たまに乗ります)やることも多いし、参りますよね。

 

SNSを楽しもうと思いまして、突如開設しました。

あまりLapLusとは関係ないことを書くと思うので、ゆるめの気持ちで見守ってください。コメントとかしてくれたら反応するかもなので、足跡残していってください。

 

最初は自己紹介的なブログにしましょうか。

 

  • 名前 

satoshi[読み方:サトシ]

生まれてこのかた、ずっとsatoshiです。

(いや、一瞬芸名をつけた時期がありました。。。それは黒歴史なので自力で調べてください)

 

  • 好きな音楽

www.larc-en-ciel.com

 

L'Arc-en-Ciel。言わずと知れた究極のバンドです。影響を受けすぎていまして、自分では4人組のバンドしか組んだことがないほどです。今後、テンションが上がったら色々なことを書きますので、お付き合いください。

 

www.tracksondrugs.com

yukihiroさんのソロ[acid android]です。もしまだ聞いたことがない方がいましたら、すぐ聞いてみてください。音源はいうまでもなく最高なのですが、ライヴ...最高です。今度長々と書いてしまうと思うので、その時はすいません。おつきあいください。。。

 

twitter.com

 

SCHAFT。今井寿さん(BUCK-TICK)と藤井麻輝さん(minus(-))によるユニットです。

ホームページを探したらなかったです。刺激的な音楽です。スケジュールが会う日はライヴに全通していました。なかなか出会えない「やべえバンド」です。失礼ながら、僕はSCHAFTというバンドのyukihiroさんが参加されるまで知りませんでした。DVDもリリースされているので是非観てほしいです。暴力的なドラミング。痺れます。

 

www.geeksleepsheep.com

 

geekですね。yukihiroさんのL'Arc-en-Cielとは違う一面の演奏が見れるバンドです。

なんというんでしょうか。すごい人間的なライヴを見せていただけるバンドです。その日によってのアドリブフレーズがあったり、345さん(凛として時雨)の物販紹介が素晴らしかったり、momoさん(MO'SOME TONEBENDER)のFUZZサウンド、と魅力はまた後日に。。。

 

  • 結局、yukihiroさんについて書いてしまう

いきなり、答えを出してしまいました。

Twitterとかでは「いつ、どこでライヴだ」とか「今日の写真です」みたいなことばっかり書いていますが、ここではあんまり書きません。(ライヴ写真ですごい良い写真が撮れたら載せたりするかもですが)

 

基本的には、書きたいことだけ書くので興味の湧く方、なんとなく趣味の合いそうだなと思ってくれる方、satoshiがやることならなんでも許してくれる女神(神)様方、是非よろしくお願いします。

 

「こんなことを書け」ってのがあったらコメントとかで言ってください。

友達にもらった音源のレヴューを勝手に書いたり、ライヴに呼んでくれたら勝手にライヴレポを書いたりするかも知れません。

 

楽しそうなことには反応すると思います。

よろしくね。